So-net無料ブログ作成

輿石氏「タコは逆風のほうが高く揚がる」 小沢氏、来週から全国遊説スタート(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長は10日夜、都内で開かれた参院選に向けた党秘書会の総決起大会であいさつし、「参院選まであとわずかだ。ぶつぶついったところで選挙は勝たなきゃいけない。私も来週あたりから全国あちこち飛び歩きたい」と述べ、全国遊説に乗り出す考えを表明した。輿石東参院議員会長は内閣や政党の支持率が下がり続けていることを念頭に、「参院選では民主党の真価が問われる。逆風といわれるが、タコは逆風の時の方が高く揚がる」と強調した。

【関連記事】
民主参院議員総会、輿石氏「一致団結を」 蓮舫氏「説明せよ」
「民の声は天の声」 小沢氏「起訴相当」でも幹事長続投を表明
「推移を見守る」 民主・輿石氏、小沢氏の潔白信じる
憲法施行63年 中国の脅威増大に対処を 集団的自衛権で同盟立て直せ
「続投」民意と逆行 首相、小沢幹事長支持を表明

観光バス衝突、12人けが=千葉・いすみ市の国道(時事通信)
民主・三宅氏、松葉杖で本会議に登場し、また転倒(産経新聞)
<国家公務員>一般職の新規採用者数確定見送り 大臣折衝も(毎日新聞)
ポイント故障でJR総武線など一時運転見合わせ(読売新聞)
<転落>ホテルの見晴らし台崩れ7人重軽傷 山梨・富士吉田(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。